じゃらし日和

脳内整理

知識0でも呪術廻戦の映画って面白いの???【#3-2 呪術廻戦】

※この記事には『劇場版 呪術廻戦 0』のネタバレが含まれています。ご注意下さい。 こんにちは、じゃらしです。 『劇場版 呪術廻戦 0』を知識0で見ても楽しめるのか。 後編です。 ⇒前回までの流れ

知識0でも呪術廻戦の映画って面白いの???【#3-1 呪術廻戦】

※この記事には『劇場版 呪術廻戦 0』のネタバレが含まれています。ご注意下さい。 皆さまこんにちは、じゃらしです。 今回は知識0で呪術廻戦0を見てきました。 経緯については前回の記事をご参照下さい。

人がいない映画館って怖くね?【#2 レイトショー】

こんにちは、じゃらしです。 皆さんは1年に映画を何本観ますか? 自粛生活が長引いたことで、映画やアニメ、ドラマを観るようになった方も少なくないでしょう。 自分の部屋で、好きな時間に、好きな体勢で、好きな食べ物を食べ、好きなタイミングで一時停止…

初めての◯◯、始まる。【#1 はじまる】

あけましておめでとうございます。 じゃらしです。 突然ですが、皆さまは今、おいくつですか? 私はいよいよアラサーに突入しました。 心はまだ中学二年生なのにね。 一説によれば、人生の体感時間は20歳が折り返し地点なんだとか。 幼少の頃は知らない事だ…

天パで悩んでいる人集まれ~!!!

こんにちは、じゃらしです。 皆さん、髪の毛生えてますか? ふさふさ、つやつや、さらさら、うねうね、ちりちり、じょりじょり、つるつる… 世の中にはたくさんの髪型があります。 自ら好んでつるつるという、修羅の道を行く人もいるでしょう。 知らんけど。 …

gave me love ~すべての人に捧ぐ~

こんにちは、じゃらしです。 皆さんの今のお住まいはどこですか? 実家?一人暮らし?シェアハウス? 様々な人がいると思います。 学生や社会人になりたての方は実家暮らしの方が多いのではないでしょうか。 反対に20代後半の方などは家を出ているでしょう…

friended

今日の朝のお話し。 最寄り駅へ向かう私の目の前を、小学生の頃のお友達が歩いていました。 彼を仮に『A君』としましょう。 A君からすれば、私のことは『お友達』と呼んで良いほどの仲ではなかったかもしれません。 しかし、当時の私からしたら皆『お友達』…

っぽくない漢字選手権!

こんにちは、じゃらしです。 突然ですが皆さん、『さんずい(氵)』が部首の漢字を思い浮かべてください。 いいですか?思い浮かべましたね? 本当に?それでいい?ちゃんと思い浮かべた? 『海』『池』『涙』『滝』『清』『液』『流』などなど 様々な漢字が…

水分補給

こんにちは、じゃらしです。 皆さま、体調管理はしっかりしていますでしょうか。 最近では、太陽の異常な頑張りを見て、全身から涙を流している人も多いのではないでしょうか。 私も、外で少し動いただけで全身から蒸気が出ます。 肌に触れた虫が灰となって…

ひょうたんの日

はじめまして、じゃらしです。 本日8月8日はひょうたんの日らしいです。 Wikipediaに書いてありましたからね。 全日本愛瓢会が制定したらしいです。 ということでブログを開設いたしました。 多くの方の夢と希望になれるよう頑張りたいと思います! 瓢箪か…