じゃらし日和

脳内整理

初めての◯◯、始まる。【#1 はじまる】

 

あけましておめでとうございます。

じゃらしです。

 

突然ですが、皆さまは今、おいくつですか?

私はいよいよアラサーに突入しました。

心はまだ中学二年生なのにね。

 

一説によれば、人生の体感時間は20歳が折り返し地点なんだとか。

幼少の頃は知らない事だらけで、毎日が刺激的でしたが。

学生を終えた辺りからは、毎日同じ事の繰り返し。

代わり映えしない退屈な日々という方も少なくないのでは。

 

そこで私は思いました。

 

 

刺激が…欲しい…

 

 

そう思ったからには即行動です。

待っていても刺激は訪れません。

 

ということで始めます。

 

 

『初めての◯◯』

 

 

はじめてのまるまる。略して『はじまる』です。

え?どういうことかって?

 

結局、退屈な理由っていうのは、慣れだったり飽きだったり、

予見しうる毎日を繰り返しているからです。

不測の事態、急な予定、突然の土砂降り、株価の大暴落、あの子の涙、

予見できない事こそが刺激に繋がるのではないでしょうか。

 

簡単に言えば、初めての経験をどんどんしていこうってことです。

 

現在1月11日。11時11分にこの記事を書き始めました。

FIRST TAKEの意味合いに近いこの企画に、ふさわしい日付と時間でしょう。

 

ということで今回は第1回目、

はじまる#1【初めての『はじまる』】

ということで締めようと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

それでは。